攻略/質問掲示板

ちょっと色々
  • 日時: 2019/08/05 18:04
  • 名前: たそがれのバサルモス (ID: 7CIiaEkp)

ちょっと友達とバルカン周回して焔魔滅龍棍ゲットして、爆破は触れたことなかったんで使いたくて、
爆破操虫棍装備とか色々探したんですけど、皆良いお守りばっかで・・・

丸投げで申し訳ないんですけど、素が青なので匠ありのお勧め装備かテンプレってありますか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ちょっと色々 ( No.1 )
  • 日時: 2019/08/05 18:06
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: 9PvXqOJB)

万能ならウカウカかと
適当にスキル組むので他に欲しいスキルなどを教えてくれませんか?

Re: ちょっと色々 ( No.2 )
  • 日時: 2019/08/05 18:35
  • 名前: たそがれのバサルモス (ID: 7CIiaEkp)

爆破火力重視なのでボマーと真打、挑戦者などが欲しいです
ラージャンやイビルジョーと戦う時に使っていこうと思うので、耐震もあれば・・・(><)

Re: ちょっと色々 ( No.3 )
  • 日時: 2019/08/07 20:41
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: CcFA/nEn)

真打専門外、、、
すみません、、、

Re: ちょっと色々 ( No.4 )
  • 日時: 2019/08/11 10:44
  • 名前: うんこ (ID: 7JZUgY9h)

そもそもラー&ジョーは肉質がやわらかく切れ味をプラスするほどじゃないッス(´・ω・`)バルカン棍も最終強化すれば白くなるので頑張りましょう
物理値属性値ともに高くブンブンしてるだけですぐ爆発しますし、真打も魅力的ですがラー&ジョーなら弱特がよく通るんでそっちにしましょう
作成難易度は高くなるかも知れませんがペダンなんていかがです?(´・ω・`)素白が切れ味の3〜4割で切れ味足す必要も無くなりますし

Re: ちょっと色々 ( No.5 )
  • 日時: 2019/08/12 13:33
  • 名前: たそがれのバサルモス (ID: WgiNiDjR)

やっぱペダンの方がいいのかなぁ・・・
自分の場合、まず生産するのに物欲センサーがバリバリ発揮して萎えましたw
後、焔魔滅龍棍は最終強化しても素青ですよ?
だから切れ味レベル+1か真打がむっちゃ欲しいんです(;・・)

真打の場合はドクドミにウカム装着してボマーとか真打
心剣一体はスタナと反逆j使ったりしてるんですが。

自分で考えても発動スキルが少ないし、オンでスキル数が4だったりテンプレで行くと結構な確率で蹴られるんすよ・・・(泣
お守り刀匠4痛撃5s3が出たので、何か改造できませんか?

Re: ちょっと色々 ( No.6 )
  • 日時: 2019/08/12 13:37
  • 名前: たそがれのバサルモス (ID: WgiNiDjR)

無理なら諦めてペダン目指します(死んだ目

Re: ちょっと色々 ( No.7 )
  • 日時: 2019/08/12 16:25
  • 名前: うんこ (ID: JaCKz15K)

一回スキルシミュしてみたらいいかと思いますが、
真打、挑戦者、耐震を入れて、スキル数5以上となると、
ボマーをいれるのが辛くなる…と言うかこれが一番の難題ではないでしょうか(´・ω・`)
無理に5個付けて中途半端なスキルを付けたり、真打を求めて護石頼り・発掘頼りになり果てのない確率の冒険に出るくらいなら、武器を変えて真打を候補から無くせば装備のバリエーションはかなり広がるかと。

Re: ちょっと色々 ( No.8 )
  • 日時: 2019/08/12 18:31
  • 名前: のらとー? ◆iBE54RUjQo (ID: JRJ8pJxQ)

挑戦なしなら、、、
ウカム
シルソル
グリード
怒天
ミラアルマ
でいいかと
真打 攻撃小 痛撃 耐震 業物

Re: ちょっと色々 ( No.9 )
  • 日時: 2019/08/13 14:03
  • 名前: 桜餅 ◆N6ekekbk9k (ID: A4EYHRnb)

>>5
高確率で蹴られるならボマーは入れられないけど
耐震 見切り+1 弱点特効 業物 挑戦者+2 真打
このスキルの組合わせならそんなに蹴られないと思う、行くクエスト間違えなければ

頭 胴系統倍化
胴 SソルZ
腕 クジュラハトゥー
腰 怒天ノ帯.真
足 SソルZ 
護石 刀匠:4 痛撃:5 スロ3
装飾品 抗震珠【1】* 3 闘魂珠【1】* 1 闘魂珠【2】* 2
胴 抗震珠【1】* 1 闘魂珠【2】* 1

>>8
真打と攻撃小は重複しないからスキル4つになるよ

Re: ちょっと色々 ( No.10 )
  • 日時: 2019/08/13 23:01
  • 名前: たそがれのバサルモス (ID: MGM36Efw)

>>9

スキル構成むっちゃ強いですね!
後、そのお守りもあったと思います!
銀レイぐらいなら一人で行けるのでその装備使ってみます!
本当にありがとうございます!

のらとーさんもわざわざ考えてくださってありがとうございます!

Re: ちょっと色々 ( No.11 )
  • 日時: 2019/08/31 00:54
  • 名前: 初心者 (ID: ztZh.BGd)

発掘装備って
刀匠と斬術見たいにスキルが二つ付くことありますか?

Re: ちょっと色々 ( No.12 )
  • 日時: 2019/09/01 03:11
  • 名前: ぬ (ID: FLnHgJLU)

>>11
発掘装備に埋まってる装飾品の話なら、

それは全部複合スキルだよ!

Re: ちょっと色々 ( No.13 )
  • 日時: 2019/09/23 04:39
  • 名前: たそがれのバサルモス (ID: jpMUxbpU)

以前、質問させてもらったバサルモスです
あれから、結構オンでの狩りをプレイしてて、
HR320まであがって色んな武器の装備も頑張って揃えました(ペダン頑張りました!)

この前、140部屋でキリンラーのクエ行った時です。
それまで真打大剣使ってて「キリン、なら居合大剣かなー」と思って装備変えました
すると部屋主が「さっきの麻痺大剣できて」って言ってきて「あっちは納刀と抜刀ないからキリンのスタン取れないですよ」と言いました
隣のHR540の人も居合い大剣で着てたので「え、駄目なの?」って思いました
スタン役は一人でいい、ということでいしょうか?

Re: ちょっと色々 ( No.14 )
  • 日時: 2019/09/23 04:51
  • 名前: たそがれのバサルモス (ID: jpMUxbpU)

その時の大剣です。

真打のほう
最高倍率、シロナガス、刀匠4、麻痺400
居合いのほう
1680、スムラ、スロ3、無属性

ぶっちゃけ、弓居たので麻痺いらないかと思ったんですが、違いますか?
まだ大剣担いだの200未満なので、知識不足な点もあると思います。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存