攻略/質問掲示板

武器評価諸々お願いします。
  • 日時: 2019/07/02 15:39
  • 名前: ぺがちゃん ◆QsQSFzQS6g (ID: uIPzs3/y)

2スレ目ですがスレ乱立をしようとしたわけではありません…
これも多めに見てください…(>_<)
とりあえず自分には発掘で出た武器の評価ができないので、
評価(鑑定)の程をお願いしてもらいたいなと思い作らさせてもらいました。
どなたか評価の方をお教えください!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 武器評価諸々お願いします。 ( No.1 )
  • 日時: 2019/07/02 16:06
  • 名前: ぺがちゃん ◆QsQSFzQS6g (ID: ???)

1.ライトボウガン
自分はまともにライトボウガンを使ったことがありません…まず遠距離武器を使いません。
前ご一緒させていただい方のクエストで良い感じのが出たのですが全くいいのか分かりません。
自分が調べた限り最高倍率のスロ3だったのですが、
ボウガンの弾についてが全く理解不能でした(笑)
とりあえず武器紹介させてもらいます。
ベルクーツ  RARE10  固定
攻撃力442 lv1
スロット〇〇〇 会心率−25
リロードやや速い ブレ左右/大
反動 やや小


lv   1 2 3 

通常弾  8 8       火炎弾 3  電撃弾 3   捕獲 2
貫通弾  6 6       水冷弾 3  氷結弾 3   ペイント 2
散弾   3               滅龍弾 3   
回復弾  2
毒弾   2
睡眠   2        

速射
lv2通常弾    連発数3  隙小

電撃弾    連発数3  隙小

火炎弾    連発数4  隙中

って感じです。まだ研磨してないんでドンなんかは分かりませんが
査定(笑)お願いします。







Re: 武器評価諸々お願いします。 ( No.2 )
  • 日時: 2019/07/11 19:06
  • 名前: ちくわ大明神 (ID: YfXpBdBe)

こんにちは。
これは個人的な感想なので、鵜呑みにしないでください。あくまで参考程度に…

結論から言うと、自分の評価は上の下です。

かなり辛口な評価なので、見ないことを推奨します




1.生産ライトのヴァルレギオンと差別化をしにくい。
 ヴァルレギオンの性能
  攻撃力442(極限攻撃&パワーバレル有)
  会心20%
  装填速度 やや早い
  反動 大
  ブレ なし
  弾  Lv1 2 3
  通常弾 8 3 4
  貫通弾 5 4
  散弾 4 4 4
  斬裂弾 4

  速射 Lv2通常弾(反動小)
     斬裂弾(反動中)
  
  抜刀中に回避をすると弾を1発自動装填する。

 速射が通常弾なのでヴァルレギと被っている上に
 ヴァルレギの方が会心20%あるので、火力で劣る
 ケースがある。
 弱点である反動の大きさは、速射をした場合()
 の反動に固定される。つまり、Lv2通常弾を速射
 する場合は反動が「小」に固定されるので、 
 Lv2通常弾を乱射していれば気にならない。
 おまけに自動装填まであるので、中毒性が高い。
 発掘ライトを使う場合は、パワーバレルや麻痺弾
 睡眠弾などで、差別化していきたい。

2.速射が弱い
 発掘ライトの速射のパターンは、
 
・Lv2通常x3、電撃x3、火炎x4
・Lv2通常x3、Lv1徹甲x3、氷結x3、Lv1麻酔x2
・Lv2貫通x3、火炎x4、電撃x3、Lv1睡眠x2
・Lv2貫通x3、Lv2通常x3、Lv2毒x2
・Lv1貫通x3、滅龍x2、爆破x2
・Lv2散弾x2、Lv2通常x3、Lv1拡散x2、Lv1減気x3
・火炎x4、Lv2毒x2、Lv1拡散x2
・水冷x3、斬裂x2、Lv1毒x3、Lv2毒x2

 の中からランダムに抽選される。
 基本的な当たり性能は、モンスターによって変わ
 るので、どれか一択などは存在しないが、良いと
 される性能は
 Lv2通常x3、Lv1徹甲x3、氷結x3、Lv1麻酔x2
 Lv2貫通x3、火炎x4、電撃x3、Lv1睡眠x2
 Lv2貫通x3、Lv2通常x3、Lv2毒x2
 水冷x3、斬裂x2、Lv1毒x3、Lv2毒x2
 ここ辺りだろう。
 貫通弾はLvが低いほど火力効率が上がりやすい
 傾向にあるので、
 Lv1貫通x3、滅龍x2、爆破x2 も悪くはな い。 
 
 といった感じに他の発掘と比べて良パターンは比
 較的多い中で今回の発掘ライトは、どちらかと言
 うとハズレ側のパターンを引いたことになる。
 イビルジョーなどの雷属性に弱いモンスターも、
 Lv2貫通x3、Lv2通常x3、Lv2毒x2  でスキル
 剛弾を使用して物理特化で倒した方が早かったり
 する。
 そして4Gは氷属性に弱いモンスターが多いので
 意外と使い難い。
 リミッター解除をするのも一つの手だが、速射が
 使用出来なくなるので注意。

3.攻撃力とスロット3は優秀
 弱めと言っても完全に弱くはなく、最高倍率であ
 りスロット3なのは優秀なので、自分のプレイス
 タイルや護石と相談することが大切。

かなり辛口な評価をしましたが、もし最後まで見てくれたのならありがとうございました。
以上、4G歴約1年のにわかの独り言でした。
 

 

Re: 武器評価諸々お願いします。 ( No.3 )
  • 日時: 2019/07/13 22:50
  • 名前: ぺがちゃん ◆QsQSFzQS6g (ID: Whgo3kKh)

>>2
あざす!
一昨日間違えて旅団ポイントにしちゃいました