攻略/質問掲示板

発掘武器について。コメントとよろしく
  • 日時: 2018/11/04 12:15
  • 名前: あ、どうもお久しぶりです。 (ID: NqOLoKgq)

こんにちは中2男子です。
最近ソロでラージャンをやっていたら攻撃1680睡眠450状態耐性5匠紫20という大剣を引きました。神おまは何個か持っているので 攻撃超、弱特、匠、集中、抜刀という素紫並みのスキルを組めたので個人的にゴールとしました。
ここからが本題です。
このスキルで攻撃1728睡眠400素紫の大剣と比べた場合互角に戦えますか?
回答と理由をお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 発掘武器について。コメントとよろしく ( No.1 )
  • 日時: 2018/11/08 21:05
  • 名前: 通行人@ (ID: bj/yt10W)

ぶっちゃけ1680は刀匠詰まり以外のゴミ詰まりはハズレだと思う。スロ3なら良かったんだけど(あくまで個人的に) 
てゆうか金剛スキルないのは痛い。
モンスターの咆哮時は1番の攻撃チャンスなのに。 
(耳栓(金剛)必要ないモンスターなら、いんじゃね)


Re: 発掘武器について。コメントとよろしく ( No.2 )
  • 日時: 2018/11/11 11:01
  • 名前: あ、どうもお久しぶりです。 (ID: rfDjhin6)

コメントありがとうございます。
ラージャンやテオ(その他耳栓必要なモンス)をやるときは真打、弱特、集中、抜刀、金剛つけてます。
個人的にはs3あってもなくてもスキルはほぼ変わらないので状態耐性5でも別にいい気がします。(あくまで個人的)
状態耐性のおかげでナズチなどをやるときに真打、護法、抜刀、金剛、集中というスキルが組めます。
この攻撃1680睡眠450では匠40も刀匠詰まりもないからな〜😔
シャガなどのときにこのスキルでいきたいと思います。

最高倍率 素紫 睡眠400のゴールと比べるためシャガ、テオ、ラージャンの3体でダメージ計算してみました。(最高倍率の方は攻撃超 金剛 弱特 集中 抜刀前提)
テオとラージャンは金剛つけるため攻撃超から真打(攻撃大)
に少し下がりましたがそれでも溜め3を25発ぐらい当てて溜め3一発分の差しかつきません。シャガの場合だとスキルはほぼ変わらないので(金剛の有無)溜め3を35当ててやっと溜め3一発の差しかまりません。ていうか溜め3を20回ぐらい当ててるうちにシャガちゃん死んじゃうし。
このように火力の差はほとんどないのに睡眠400の方が強いと言われている意味がわかりません。
多分素紫の方がスキル組みやすいだけというだけで、ある程度の神おまゲットして素紫並みのスキル組めたらこちらの睡眠450の大剣の方が強い気がするんですが(紫の長さも同じだし)最低でも互角で、負けることはないと思います。(これもあくまで個人的な意見)

「だったら最初から互角に戦えますか?なんて聞かなきゃいいだろ。」
思う方もいらっしゃるかもしれませんがスレを立ち上げた後に実際にダメージ計算して気がついたことなので。
生意気な長文すみません。

通行人@さんコメント本当にありがとうございます。
よければお返事お願いします。

Re: 発掘武器について。コメントとよろしく ( No.3 )
  • 日時: 2018/11/11 11:13
  • 名前: あ、どうもお久しぶりです。 (ID: rfDjhin6)

すみません
「この攻撃1680睡眠450では匠40も刀匠詰まりもないからな〜」
の後に変な数字みたいなのがあると思います。
それは絵文字を打ち込んだらそうなったものなのできにしないでください。

Re: 発掘武器について。コメントとよろしく ( No.4 )
  • 日時: 2018/11/11 15:19
  • 名前: けむり玉 (ID: QGWWEzt2)

横から失礼します。
ある程度の神おま、スムラスロ3、納刀耐震無しで話しますね。
スムラならば挑戦者、攻撃大、金剛、抜刀、集中、弱特この位入ります
真の神おまならば攻撃は超にも出来ます。
あくまでお守りありきの話だけど、最初からそんな話なので。

Re: 発掘武器について。コメントとよろしく ( No.5 )
  • 日時: 2018/11/11 20:15
  • 名前: 通行人@ (ID: 4dSSWqXk)

>>2
1728睡眠400s3はダントツのゴールと言うのは神オマがなくても割と楽に好きなスキルが組みやすいからじゃね?
神オマがあったら尚更スキル盛れる訳だし。

実際、普通に見ても1728睡眠400s3スムラと
君が持ってる1680睡眠450スロ詰まり(護法)と比べたら神オマ持ってるのを前提に考えたら誰だって最高倍スムラの方が火力以外のスキルも盛れるじゃん?
要はそういう事。

  
ナズチの話になるけど
その大剣でナズチは個人的にお勧め出来ない気がするわ。
因みにナズチに金剛(耳栓)スキルは要らんよ。
それにナズチは基本的に属性特化だし攻撃上げて物理重視にするのは、ぶっちゃけ効率悪すぎる。

睡眠も一応、効くけど寝た所で物理攻撃デカいの当てるより物理低くても火属性、龍属性とかの高い武器(大剣も含めて)で属性ぶち込む方がめちゃくちゃスムーズだし。
自分はナズチを大剣で行く時は、あえて属性値が高い覚醒(火)を担いでソロとかで行くけど、属性盛りは確実にタイムが早いから。
実際に比べてやれば、一目瞭然だから気が向いたらやってみ。

ギルクエに関しては大抵のモンスターは睡眠大剣あるとレベリングとかクソ早いしソロ140とかも、かなり楽チンだよね。

でもあんまり睡眠に慣れちゃうと拘束なしで140、回せなくなるから、時々は拘束以外の武器も担ぐようにした方が腕が鈍らなくて済む。

神オマ次第で本当、盛れるスキル変わるからなあ。

まぁそれだけのスキル付いてればナズチ以外なら十分、野良でもソロでも通用するんじゃねーの?

Re: 発掘武器について。コメントとよろしく ( No.6 )
  • 日時: 2018/11/18 10:31
  • 名前: あ、どうもお久しぶりです。 (ID: XlSYYciT)

みなさんコメントありがとうございます。
なるほど素紫だと火力以外のスキルも盛れるんですね。
フレミラ作ってナズチやろうと思いましたが、昨日、バグってデータ全部消えたのでまた新しくデータ作って頑張ります。色々勉強になりました。本当にありがとうございます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存