攻略/質問掲示板

これってゴールですか?
  • 日時: 2018/08/26 11:20
  • 名前: 発掘大好き (ID: clwxLM4D)

先日ラー部屋で発掘していたら
攻撃1680
睡眠450
匠紫20という大剣を入手しました個人的にはとても嬉しかったので毎日使っています。
調べてみたら組み合わせ的に全て最高性能だそうです。
みなさんからみてこの大剣はゴールですか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: これってゴールですか? ( No.2 )
  • 日時: 2018/08/29 20:45
  • 名前: 並の大剣ハンター (ID: ???)

スロットが空いてるのかゴミ詰まりなのか分かりかねますのでハッキリとは言えませんが切れ味だけ見ても残念ながら匠紫20は正直ゴールとは思えません。
せめて匠紫40なら、まだ良かったんですけどね。
1680は基本的にベテランの大剣使いの人はまず担がないと思います。
切れ味優先にしなければ、ならないからです。
切れ味さえ良ければ匠や真打のような重いスキルは必要ないのでその分、火力や別のスキルに、まわせるので。

>>1さんも言ってますがよほどの神的なお守りがないと火力も盛りにくいし必要スキルつけるだけで厳しいかもしれませんね。

Re: これってゴールですか? ( No.3 )
  • 日時: 2018/08/30 00:06
  • 名前: プリン (ID: u1qzT7o4)

結論からいえばゴールではないかと
ですが個人的にはうらやましい大剣なので、ぜひ愛用されると良いかと
あと1と2の言ってることは概ね正しいので、極限ハンターの物差として参考程度にすればいいかと
かとかと、さて、ねるか

Re: これってゴールですか? ( No.4 )
  • 日時: 2018/08/30 19:40
  • 名前: 発掘大好き (ID: LIPf0NAo)

みなさんありがとうございます。
ちなみにs3です。
組み合わせ的っていうのは睡眠450の最大攻撃力が1680で1728は存在しない。
そして1680でも匠40は存在せず匠20しか存在しないということです。
これ以上は改造だそうです。
スキルは真打、集中、抜刀技、弱特、金剛体です。

Re: これってゴールですか? ( No.6 )
  • 日時: 2018/08/31 12:40
  • 名前: 僕も地雷 (ID: xqcKcSTJ)

>>4 
あなたが正しい


>>5 改造乙 
どこの情報か知りませんが存在しません。あると言い張るなら鑑定画面くらいとってあるんでしょうね?アップしてどうぞ。
あるのならばあなたからは見えないでしょうが土下座します。

Re: これってゴールですか? ( No.7 )
  • 日時: 2018/08/31 15:30
  • 名前: カリメロ (ID: ???)

1680じたいなら匠40はあったような気がするけど。

睡眠450の場合は匠20しか存在しないけど1680睡眠360スロ3なら匠40はあったよ。さっき調べたネット情報だけど。

「発掘大剣1680匠40改造」でググッてみ。
回答者が丁寧に正規で出る発掘の当たり性能載せてたから。

パッと見ただけだから間違ってたら謝るね。

Re: これってゴールですか? ( No.8 )
  • 日時: 2018/08/31 18:13
  • 名前: 僕も地雷 (ID: xqcKcSTJ)

あーあ、改造ばれたからレス消して逃げちゃった。土下座し損ねたようですね、残念残念。

Re: これってゴールですか? ( No.9 )
  • 日時: 2018/09/02 10:43
  • 名前: 発掘大好き (ID: SOUJza5K)

僕は1728素紫睡眠400s3も持っています。
この攻撃1680睡眠450のアギトが来てからどちらが強いか気になり、いろんなモンスにそれぞれ担いで使い比べましたがほとんどの場合,睡眠450の方がクリアタイムが早いです。
スキルは
攻撃1728睡眠400は
攻撃超、金剛体、集中、弱特、抜刀技
攻撃1680睡眠450は
>>4で言っているように
真打、金剛体、弱特、集中、抜刀技です。
ここまで火力を盛ると攻撃力の差はほとんど気になりません。睡眠400と450の差は思ったより大きいです。睡眠450の方は下手すれば140レベのシャガルが開始2,3発で寝ます。
睡眠400は5発はかかります。2回目からはもっと差が開きます。
使っているとどう考えても睡眠450の方が強く感じますがやはり1728睡眠400の方がいいんでしょうか?


Re: これってゴールですか? ( No.10 )
  • 日時: 2018/09/03 13:06
  • 名前: Jack (ID: ???)

スレ主に質問なんだけどさ

最高倍1728の睡眠ゴール持ってる人間が何でわざわざ1680睡眠450がゴールなのか聞く必要があんの?
確実に最高倍スムラのがゴールなのは誰が見たって一目瞭然だよね。
最高倍の睡眠ゴール持ってる奴がわざわざ1680睡眠450しかも匠20がゴールなのか質問する意味が分からないよ。(しかも匠、真打スキルをプラスして付けなきゃいけないと分かってるなら尚更)


睡眠450のが早いって言うのは結局、寝かせる回数が増える=ハメ前提でのタイムなわけでしょ?
寝かせる回数が1回でも多く確実に溜め3入れられる回数が多い方がタイムは早くなるのは当たり前()
シャガルあたりなら140でも上手い奴なら生産ソロで10分以内で沈ませられるし。

最高倍より1680のがタイムが早いというスレ主の(主張)場合→→
(1728のゴールには攻撃超つけてるにも関わらず)→→
→スレ主が最高倍(攻撃超)睡眠400より1680(真打)睡眠450のがタイム早いんだとしたら寝かせなきゃまともに最大級の攻撃、溜め3ぶち込める立ち回りが出来てないスレ主が低psって言ってるようなもん。


普通にある程度立ち回れる奴なら無属性でも100%最高倍スムラのが早く狩れるに決まってる。

[1728スムラ(攻撃超)睡眠400>1680(真打)睡眠450]

普通ならこうなるはず。

ハッキリ言ってスレ主は火力関係なく睡眠(ハメ)に拘ってるだけの質問しただけにしか思えない。


正直こんな質問、聞くまでもないでしょw
ハメカス以外なら最高倍(しかもスムラ)持ってるならを確実に1728を選んで担ぐ。
俺は基本的にハメやらないし睡眠、麻痺武器は担がないから余計に、そう思うだけかもしれないけど。

結局寝かせハメでタイムが縮む方がいいならスレ主が好きな方担げばいいんじゃない?って結論になる。

最初から答えが分かってるような質問をするスレ主が俺からしたら意味不明だけど。

Re: これってゴールですか? ( No.11 )
  • 日時: 2018/09/03 13:56
  • 名前: 桃園の宮子 (ID: ???)

発掘大好きって人、
絶対この人、にわかっぽい。
色んなモンスって曖昧に言うとこが特に怪しすぎですよね。
最高倍(睡眠ゴール)持ってる人間がする質問じゃないです、確かに。

Re: これってゴールですか? ( No.12 )
  • 日時: 2018/09/04 17:04
  • 名前: パパラッチ (ID: rpdJQJJQ)

部屋主さんの言っていることも分からなくもないですよ。
気になって実際にダメージ計算してみたら(<<9のスキル通りシャガルマガラ頭部に抜刀溜め3仮定)溜め3を25回当てて溜め3、1発分の差しかつきません。
私も実際にダメージ計算して驚きました。
私なら睡眠450を使うかもしれません。
疑うならダメージ計算してみてください。

Re: これってゴールですか? ( No.13 )
  • 日時: 2018/09/04 17:52
  • 名前: サマーソルト (ID: H2Vl3VY8)

なんか話がここまでにくるとスレ主が好きな方、担げばいいって結論ですよね..
シャガル前提の話になってますがスレ主は、他の色んなモンスターも試して同じ結果だと言ってしまってるので、その辺がよく分からないので何とも言えませんが。
ダメージ計算と実践とでは個人の立ち回り方で違う結果になるパターンも多いため、自分はあまり信用してないです。あくまで目安にしかしていません。
自分自身は実践で何回も繰り返した結果が全てだと思っていますので。(個人的な考えなのでダメージ計算を否定してる訳では、ありません)

拘束なしなら、やはり最高倍には適いませんしね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存