攻略/質問掲示板

アドバイスを下さい(詳しくは本文にて)
  • 日時: 2018/04/30 22:56
  • 名前: おから (ID: 9kwfxM9x)

自分は2nd〜3rdまで、モンハンをやっていて、世間ではワールドやXXが流行っている中、最近4Gを始めました。
そして最近ようやく他の方の協力もありG1になれました。
前置きはここまでにして本題です。

私は今、G級モンスターに手間取っています。
上位装備は一撃でやられてしまいますね^^;

なのでセルタスXを作りました。(ガンナー)
剣士ではオススメの防具はありますか?
教えて頂けると幸いです。
また防具作成にかかる費用も辛いので、ソロでも出来るお金稼ぎの方法も教えて下されば…()

自分は始めてここのサイトの掲示板に来たので勝手が分かりません、失礼な事などありましたらすみません


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: アドバイスを下さい(詳しくは本文にて) ( No.1 )
  • 日時: 2018/04/22 21:36
  • 名前: ワールドはソロ向き (ID: ???)

ソロメインで安全にお金集めするなら、サブターゲットマラソンとか。少なくてもモンスター素材が結局1番お金になります。
ドンドルマ・中央広場で魚釣りをして地道に小銭稼ぎ、なんて方法もあります。

おすすめ防具は難しいですね。武器種にもよりますので。
「スキルシミュレータ(泣)」を使って、欲しいスキルから最適装備を探してみるとか? 進行度に合わせた防具検索が可能だったはずです。

倒せるモンスターから一式装備をコツコツ作っていくのでしたら、最初は防御・生存系スキルが発動しやすい物をチョイスしていけば無難だと思います。(「ソロ」という言葉がありましたので)

Re: アドバイスを下さい(詳しくは本文にて) ( No.2 )
  • 日時: 2018/04/22 23:38
  • 名前: HR下げたい (ID: ???)

g級序盤かぁ。
かなり昔のことだから自分がなに使ってたのかすら思い出せません。

おからさんがスキルのこととか分かってるのであれば「頑シミュ」使って防具考えるのがお勧めです。
よく分からないようであればとりあえずテンプレみたいなの検索してみるといいかもしれません。
「4g g級 序盤 防具」とか「4g g級 序盤 テンプレ」などで検索するといろいろヒットするので。
一例を上げると
======================================================================
頭装備:ランポスXヘルム
胴装備:ランポスSメイル
腕装備:胴系統倍化装備
腰装備:ランポスXフォールド
脚装備:ランポスXグリーヴ(胴倍加)
作成時期:G級★1
ポイント:匠(10)、攻撃(15)、千里眼(4)、気絶(11)、麻痺(-10)
発動するスキル:斬れ味+1、攻撃力UP【中】、気絶無効、麻痺倍加
スロット:6個
======================================================================


お金稼ぎは自分も苦労したのを覚えています。
ダラ・アマデュラの素材が高く売れるので何度も狩りに行ってました。
ただ1回で20分くらいかかるので、もっと効率の良い方法もありそうですが…
なにか得意なモンスターがいれば、それを狩って素材を売るのがいいかもしれません。

蛇足になりますが、使う武器種とかも書いておいた方がいいと思います。

それでは頑張ってください。

Re: アドバイスを下さい(詳しくは本文にて) ( No.3 )
  • 日時: 2018/04/30 22:56
  • 名前: おから (ID: 9kwfxM9x)

すみません、他の方に言われて気づいたのですが、返信した内容が何故か消えていたみたいで改めて返信させて頂きます


まずは、
アドバイスありがとうございました!

丁寧な情報のおかげでG3になれました、それもお二人のおかげです。
ありがとうございました!