攻略/質問掲示板

マカ壺マラソンやろうと思うのですが‥
  • 日時: 2018/04/11 20:01
  • 名前: 守り (ID: 3huQN8sy)

よくあるお守りスナイプとかはあまりやりたくないので、マカ壺マラソンやろうと思ってます。痛撃6攻撃14s3みたいなお守りはマラソンでとれますか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: マカ壺マラソンやろうと思うのですが‥ ( No.1 )
  • 日時: 2018/04/12 01:23
  • 名前: HR下げたい (ID: ???)

理論的には出るはずだけど
まぁ出ないよねぇ。

いや、まてよ、、、
最大値x2とスロ3は出ないって聞いた気がする。
どうだっけ?

Re: マカ壺マラソンやろうと思うのですが‥ ( No.2 )
  • 日時: 2018/04/13 09:23
  • 名前: ワールドはソロ向き (ID: Tt3jdh3K)

ここ質問板だから答えてもいいんですよね。

MH4Gのお守りは第1・第2スキルが最大値の場合、スロット数は2以下になります。
逆にスロット数が3の場合、最高でも第1・第2スキルのどちらかが最大値マイナス1になります。
上記のご質問のスキルだと、「理論上」存在し得るとされるパターンでは
痛撃6攻撃14S2
痛撃6攻撃13S3
痛撃5攻撃14S3
が最良ですね。・・・神お守りだなー。
もちろん僕もこんなお守り、どれも持ってませんよ。
(長年4Gやってますが、発掘ゴール武器よりも出現確率は相当に低いのでは?)

・・・ちなみにMHX系では、第1・第2スキル最大値スロット3のお守りは存在するとか。

Re: マカ壺マラソンやろうと思うのですが‥ ( No.3 )
  • 日時: 2018/04/13 11:07
  • 名前: 引退ガンナー ◆oWXjf9IMJc (ID: ???)

>>2

それは4の話ですね。4Gでは最大最大スロ3はあります。
ツイッターなんかに鑑定画面の画像とともにあがっていますので探してください。


主様、取れる取れないで言えば取れますが果てしなく険しい道になるかと。

Re: マカ壺マラソンやろうと思うのですが‥ ( No.4 )
  • 日時: 2018/04/13 10:15
  • 名前: ワールドはソロ向き (ID: Tt3jdh3K)

>>3
僕の勉強不足でしたか。申し訳ないです。
第1・第2スキルMAX値&スロット3のお守り、4Gでは存在するんですね。
件の一文は削除しました。そこ以外は、僕の間違いの証拠・教訓として残します。(紛らわしいかな?)
ご指摘ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。

Re: マカ壺マラソンやろうと思うのですが‥ ( No.5 )
  • 日時: 2018/04/13 19:12
  • 名前: HR下げたい (ID: TrUO8UqE)

>>3

ありがとうございました。

あるんですね。
どこかで、出る出ないの議論になってたのを見たのは覚えてたのですが…
どんな確率なのやら。恐ろしい。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存