- 日時: 2018/01/03 18:53
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: ???)
>>54 確かに 狩場の地形が全部フラットなんて 逆に「不自然」ですよねw
極限と抗竜石の仕様…というか、 4Gの全体的なゲームバランスが 「マルチプレイ」を想定した 調整になってますよね
シリーズを重ねて開発側も ヘビーユーザー向けに 難易度を上げたのか… (実際に声を聞いたのかは わかりませんが) その目論見が外れたのは ハードが3DSだったこと 購買層が多い分、 比率の高いライトユーザーが 4Gについて行けなかった …極限なんて正に 「初見殺し」ですからね
「普通の」G級クエストも押し並べて 従来より難しかったような (G2の「火の国を訪れし危機」とか 当時の装備でソロクリアするのに とても苦労した記憶がw)
CAPCOMは「みんなで」楽しく 狩るコトを想定してたのでしょうが、 一緒にプレイする人がいない(?)・ ネット環境を準備出来ない 「一見さん」達にとっては 4Gは苦行ですよ
正直、ボクもギルクエについては 未練たらたらですw これほど「無限」にも等しい? とも言える可能性と楽しさを併せ持つ コンテンツなんて他に無いです (発掘装備は賛否両論あるようですが)
真のガンサーの人には ホントに申し訳ないのですが… ギルクエで出会うと つい色眼鏡で見てしまいます
全身シルバーソル (発掘装備に擬態したスキル盛り)に シルバールーク (同じく属性値盛り)の組み合わせの チートがオンに多過ぎて
武器のイメージが不要に 貶められてますよね
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